練習の甲斐あって炊飯も燻製もうまく出来ました!

By miki, 2021年5月20日

昨日の定休日は予行練習の成果を発揮して自宅でBBQをしました

これまでBBQでは火起こしに手こずり、終わる頃になって炭がベストの状態になったこともしばしばありましたが、ネットで予習をしたら簡単に火起こしが出来ました(ちょっとしたコツで簡単に出来ます)

メスティンでの炊飯も固形燃料と違い火力が強いので、おこげが出来るほど美味しく炊けました

もちろんお肉も美味しく焼けましたよ~!

燻製はスモークウッドを使ったので時間は掛かりましたが、火をつけた後はほったらかしで美味しい燻製が出来上がりました

チーズ・ソーセージ・ウズラの卵・ちくわ・はんぺんと5種類ほど作りました

チーズは市販されているものもありますが香りが全く違い、ウイスキーのつまみにピッタリでまた飲みすぎてしまいました