急遽胃カメラを飲む羽目に!

By miki, 2014年5月15日

水曜日の未明

お腹が痛くて目が覚めました

 

火曜日の晩にお寿司屋さんで

タラフク食べて飲んだので

食べ過ぎかと思い胃腸薬を飲みました

 

しかしいくら経っても痛みは治まらず

次に鎮痛剤を飲みました

 

そうこうしているうちに夜が明け

一旦起きたものの

しばらくソファーに横たわっていました

 

昼近くなっても痛みが収まらないため

胃腸科の医院に行きました

 

問診と触診の結果

そこの医院では対応できないので

紹介状を書いてもらい近くの総合病院に行きました

 

血液検査・超音波検査の結果は特に異常なし

img_echo_o[1]

前夜の食べ物から寄生虫の可能性があるというので

急遽胃カメラを飲むことになりました

 

年に一度の健康診断で十分な胃カメラですが

そんなことは言っていられる場合では無かったので

オェッ、オェッ と涙をこぼしながら辛抱しました

 

そのうち慣れてきて

モニターの画像を注意深く見ることができました

 

しばらくすると先生が 「これかっ?」と言い

よく見ると胃壁に白い糸状の物

 

こいつが私を傷め続けて来た

寄生虫(アニサキス)

摘まんで取っていただきました

 

その他は胃が少し荒れて

胃炎をおこしているところがありましたが

特に異常はなし

 

取れたら痛みも徐々に治まって来ました

 

こういう虫がいて悪さをするというのは

知っていましたが

まさか自分がなるとは思いませんでした

 

妻も一緒でしたが何ともなくて

唯一私が食べたのがイカです

20090309153141[1]

 

昔から贔屓にしているお店でしたので

どうしようか迷いましたが

正直に電話で話しました

 

もちろんプロですからきちんと処理をしていますが

おそらく身にもぐりこんで分からなかったのだと思います

 

そのあと奥さんが会社までお詫びに来てくれました

これで何の蟠りもなくまた食べに行くつもりです

 

少し痛い思いをしましたが

大事に至らなくて良かったです