どうもパソコンに問題があるようです!

By miki, 2014年5月16日

先月あたりからホームページのアップロードに

物凄い時間がかかるようになり

今では3時間近くかかるようになってしまいました

__ (2)

これまで当社が導入している不動産支援ソフトのR社の

サポーターの方やシステム開発の担当の方

はたまた保守をお願いしているC社さん

 

いろんな方のお力を借りこれまでいろいろ試してきました

 

不要と思われるプログラムは削除し

バックグランドで動いているプログラムも最小限にし

 

メモリーも2GB増設し4GBに

__

それでも全く改善の余地なし

 

ブログやFacebookでこのことを書いたら

懇意にさせていただいている同業者の社長から

ご親切にお電話をいただきました

 

昨日作業中のパソコンの状況を見てもらい

試しにサブのパソコンにデータをかぶせてアップロードしたところ

あっという間に完了しました

 

ということはデータの問題ではなく

私が使っているメインのパソコンに問題があるようです

 

原因は定かではありませんが

このままでは業務に支障をきたすので

メインのパソコンの入れ替えをしようと思います

 

インターネット不動産ではパソコンは商売道具ですし

これまで蓄積してきたデータは会社の財産です

そのためには多少の出費はやむを得ませんね