Happy Wedding

By miki, 2013年10月13日

昨日は甥の結婚式で新宿に行って来ました

実家から両親と弟夫婦、そして私たち夫婦の6人
弟が運転手、私はナビゲーターで自家用車で行きました

097

都内の運転に慣れていない田舎者の集団ですから、少し不安もありましたが

早目に出かけたので30分前に到着

 

今回の主役は、4月に生まれた赤ちゃんを含めて3人の結婚式

赤ちゃんとは初対面

両親も3人目のひ孫に顔をほころばせていました

 

式は人前式(じんぜんしき)といって、形式や格式にとらわれず、
列席者に結婚の証人となってもらうスタイル

029

私は娘の結婚式を思い出し、うっすらと涙が浮かんできました

 

披露宴も趣向を凝らした企画で、出席者を楽しませてくれました

059

何といってもみんな驚いたのは、この赤ちゃん

一度も泣くことなくとてもいい子でした

049

この3人が幸せな毎日を送れるよう、遠く高崎の地より祈っています

089