沖縄そばとラーメンの店|てぃーだ

By miki, 2021年10月5日

近くに管理物件があるため店の前はよく通り、沖縄そばが食べられるお店だということは知っていましたが、一度も行ったことはありませんでした

「てぃーだ」とは何か調べたら沖縄の言葉で「太陽」のことだそうです
そういわれてみれば店のマークが太陽ぽいです

店内に入ると調理場の前にカウンターにテーブル席と座敷があり思ったよりも広い

ここも苦手な券売機スタイルで、初めてのお店でしかも沖縄料理でメニューが良く分からないものにはちょっとハードルが高い

「沖縄そば」「ソーキそば」「てぃーだそば」があり、違いが良く分からないまま店名にもなっているので「てぃーだそば」にしました

その他にもラーメンやご飯物・トッピングがあります

夜の部になると単品料理や泡盛がいただけるようです

いろいろとメニューを眺めていると程なくして「てぃーだそば」の登場

三枚肉・ソーキ・カマボコ・紅ショウガ・焼きのり・ネギが乗った豪華バージョンです

先ずはスープから 出汁が効いていてとても優しいお味です
そばは沖縄から取り寄せているようで、しっかりと歯ごたえのある麺
三枚肉・ソーキとも柔らかく煮込んであり脂を落としてあるのであっさりといただけます

あっという間にスープ迄飲み干し完食でした!