Googleのクチコミをいただきました!

By miki, 2024年2月4日

東京にお住いのお客様から、相続した土地のご売却の依頼を受け、先日無事お引渡しとなり、お礼のクチコミをいただきました。

#############################################
土地の売却を希望していましたが、高崎市に土地勘が無かったので、ネットで検索しクチコミで評判が良いアンサーさんにお願いしました。

初めてお会いした時からとても丁寧に対応していただき、安心してお任せすることができました。
私が県外在住であり、不動産売買に関する知識も無かったのですが、状況報告など頻繁にメールをくださり助かりました。
狭小地なので売却は難しいだろうと思っていましたが、土地を上手に活用するためのご提案を頂き、無事に良い買主様を見つけていただきました。
アンサーさんにお願いして良かったです。
本当にありがとうございました。
############################################

ご依頼をいただいた土地は約22坪と狭く、群馬県では住宅用地としては不向きで、お問合せも極僅かでした。

首都圏でしたら普通に3階建てのペンシルハウスを建てますが、車社会の群馬県では一家に2台3台は当たり前で、住宅用地としては平均で50~60坪くらいを希望されます。
中には将来子供さんが車を持つようになったことを考え、4台以上駐車できる広さが欲しいという方もいらっしゃいます。

そんな時に近くに事務所を移転された法人様から、駐車場を探しているとのご相談を受け、売主様に駐車場として使えるよう整備してもらえないか相談したところ、快く承諾していただきお話を纏めさせていただきました。

というのも、道路が狭いところにかつての家のコンクリート基礎が残っており、車の出入りが出来ないのでそれを撤去

また、家のお稲荷様が残っていたので神主にお祓いをしていただき撤去

そして土を均し砕石を入れてローラーで転圧し駐車場に仕上げました

買主様からは値引きのお話もありましたが、これらの費用を売主様にご負担いただくことで、買主様もご納得され契約の運びとなりました。

この度は、売主様・買主様、誠にありがとうございました。