博多の屋台ラーメンをイメージした「とんちゃんラーメン」

By miki, 2021年9月20日

先日娘から「ここのラーメンおいしそう!」とLINEがあったので早速調査に行ってまいりました

高崎駅東口にある「沖縄創作居酒屋はなはな」(高崎市栄町)さんの姉妹店「とんちゃんラーメン」は、月火金土の4日間 11時から13時30分までの2時間半の営業です

沖縄の雰囲気満載でいろんな料理とお酒が楽しめそうで、お酒が飲めるようになったら沖縄料理もいただきたいと思います

昼のメニューはこちらで

自分は看板メニューの「純白-ピュア-とぅんこつらーめん」(650円)

下処理がしっかりされているようで臭みもなくすっきりしたスープです

やや硬めに茹で上げた細麺との相性はバッチリで、すかさず替え玉を注文

最初に紅ショウガと一緒にスプーンに乗ったニンニクを入れて味変をしたところ、これが豚骨スープを更においしくし、あっという間に替え玉も完食でした

新型コロナの影響でお酒を提供している飲食店はどこも苦戦していますが、その中で新しい活路を見つけ頑張っているお店を少しでも応援できればと思います