朝から戸閉に遭い大慌て!

By miki, 2021年4月17日

朝起きて一番最初に行うのが事務所に行きパソコンを立ち上げデータファイルの更新をすることです

今朝は雨が降っていたので傘を玄関ドアに立てかけて事務所に入り、ドアが閉まった瞬間「バタッ」という音がしましたが、そのまま作業を続け出ようと思ったらドアが開きません

ドアの外を見ると傘が倒れそれがつっかい棒になりロック状態になってしまいました

自宅に何度電話しても相方は出ないし、相方のスマホに電話しようと思っても電話番号を覚えていないのでどうにもなりません

消防や警察に助けを呼ぶには大袈裟すぎるし、それこそご近所の笑いものになるからやめて、さてどうしたものか?

ドアは1~2cmほど開くのでガタガタと開け閉めを繰り返したら、僅かながら傘が動いていくのが分かり、結局1分程それを繰り返したら傘がずれてやっとドアが開き出られました

まさか朝からこんな目に合うとは思いませんでした