丸美屋から本格的な麻婆豆腐の素が出ました!

By miki, 2021年4月18日

「マーボといったら丸美屋!」のCMでおなじみの「丸美屋 麻婆豆腐の素」は、家庭で簡単に作れるて子供から大人まで幅広く親しまれています

甘口は子供でも食べられるので、我が家でも子供たちが小さい時はよく利用しました
子供たちにとってはあれが麻婆豆腐と思っているかもしれませんね

最近は自分が激辛にハマって自分で本格麻婆豆腐を作るようになったので、利用することはなくなりましたが、昨夜お風呂から出ると本格麻婆を作っている時のような良い香りがしているので、何かと思ったら美味しそうな麻婆豆腐でした

話を聞いたら丸美屋から本格的な麻婆豆腐の素が出たのでそれで作ってみたとのこと

「贅を味わう 麻婆豆腐の素」の辛口
3種の豆板醤、花椒油、特製葱油を使用し花椒つきで鮮烈な辛さと重厚なコクが味わえます

作り方はこれまでのものと同じで、調味ソースに豆腐を入れて煮込むだけ

激辛ではありませんがそこそこ辛いです
物足りない方には辣油や花椒を加えればより刺激的になります