サントリー ジャパニーズジン 翠SUI

By miki, 2021年4月12日

外飲みをする機会が無くなったのでジンを飲むこともなくなりましたが、何軒かハシゴをして締めにバーで飲むジントニックが好きです

先日相方とスーパーへ買物に行ったとき、酒売り場で目に付いたのが「サントリー ジャパニーズジン 翠SUI」で思わず相方が持つかごに入れました

日本の食卓に馴染みの深い
柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使うことで
普段の食事との相性が良い
日本人の味覚に合った味わいを実現  ※サントリーのホームページより

早速夕食に飲んでみることにしました

先ずはおススメの「翠ジンソーダ」
1:4がおすすめの飲み方らしいですが、飲みなれている25度の焼酎のつもりで5:5にしたらかなり濃いです(40度ですから弱い人はご注意ください!)


爽やかな香りとすっきりした飲み口でおいしです

その他にもおすすめの飲み方として
ⅰ「翠ジンソーダ」すりおろし生姜
ⅱ「翠ジンソーダ」柚子
ⅲ「翠ジン」煎茶割り
がHPに出ていたので煎茶割りをしてみました

炭酸の刺激がないのでお茶の甘みでとても飲みやすくなるので、調子に乗って飲みすぎると危険かもしれません

いろんな飲み方があるので試してみたいと思います