孫の手料理が食べられるとは思いませんでした!

By miki, 2020年9月20日

入院前に孫たちからもらった手紙には、「しょうがやきが作れるようになったよ!げんきになったらみんなにおいしいしょうがやきを作れるようにがんばるね!」と書いてありました。

IMG_2270

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日待ちに待った孫たちがやって来て、まさかと思いましたが孫1号が生姜焼きを作ってくれました。

IMG_2469

 

 

 

 

 

 

 

食卓には生姜焼きの他沢山の料理が並びました。

IMG_2472

 

 

 

 

 

 

 

快気祝いで高級な日本酒を買ってもらったので早速いただきました。

IMG_2462

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2474

 

 

 

 

 

 

 

 

一月ぶりに飲む日本酒は格別でした。

孫4号もしばらく見ないうちにすっかり大きくなり、オリジナルTシャツでじいじを喜ばせてくれました。

IMG_2464

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のお昼も孫たちが料理を作ってくれました。

孫2号の得意料理は「親子丼」で人数が多いので沢山作ってくれました。

IMG_2477

 

 

 

 

 

 

 

そして1号の「春雨サラダ」

IMG_2478

 

 

 

 

 

 

 

どれも上手に出来ていて驚きました。

パパが週に2日在宅勤務なので、一緒に夕飯を作ったりしているようなんです。

次に来るときには何を作ってくれるのか楽しみです!