お陰様で順調に回復しています!

By miki, 2020年9月1日

退院してから10日が経ちました。

自宅に戻ってもはじめの頃はベッドから起き上がったり、歩くのにも痛みがあり、お腹を押さえながらそろりそろりと言った状態でした。

その状態でくしゃみをしたら涙が出るくらい痛いので、鼻を押さえて必死にこらえていました。

1390308_s

 

 

 

 

 

 

 

食事も薄味で消化の良いものをよく噛んでゆっくり食べていましたが、食べれば当然お通じとして出てきますが、これもはじめの頃は出たいのにお腹が痛く力が入らないので苦労しました。

しかしながら日を追うごとに回復し、これまでお腹を押さえながら背中を丸めて歩いていましたが、今日は普通に歩けるようになりました。

如何せん小さな会社で自分が動かないとどうにもならないので、退院した翌日からはリハビリだと思いながら痛みを堪えながらいつも通りの仕事をしてきました。

大事をとって安静にしていることも大事ですが、荒療治かもしれませんが普段通りに動くことで回復も早くなったと思います。

ありきたりかもしれませんが、病気になってみると健康の大切さを身をもって感じますよ!
自分もそうでしたが健康を過信しないでください!
そして健康診断は定期的に受けましょう

1246030_s (1)