カレーが食べたくなりキーマカレーを作ってみました!

By miki, 2020年9月4日

順調に回復し食事もほぼ普段通りに戻りましたが、味付けは薄味で、食べる時はよく噛んで食べるよう心掛けています。

大好きな激辛メニューは相方から止められており、揚げ物やお酒も控えているので、入院前から4Kg減った体重をキープしています。

とは言ってもそろそろ刺激のあるものが食べたくなったので、先日の定休日にキーマカレーを作りました。

キッチンに立つのは久し振りです。

IMG_1758

 

 

 

 

 

 

 

前回と同様にエスビーのスパイスリゾートキーマカレーを使いました。

前回はセットに入っているもののほかに自宅にある唐辛子やスパイスを加えたので、自分好みに辛さになりましたが、相方は一口放り込んだ瞬間「辛え~~!(カレー)」と叫ぶ始末で、今回は特に何も加えずオリジナルで

IMG_1759

 

 

 

 

 

 

 

ただし、野菜は玉ねぎ・トマト・セロリ・ピーマンとたくさん入っています。

IMG_2405

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子やスパイスを追加しませんでしたが、そこそこ辛く何とか相方が食べられるレベル

休日ランチのもう一つの楽しみが、昼からグビグビやることですが、まだノンアルで我慢

IMG_2408

 

 

 

 

 

 

 

来週検査なのでそれが終わったら、ほろ酔い気分になれるのにしたいと思います。