メニューを絞り込んだのが裏目に出たか?

By miki, 2014年2月10日

昨日のランチは以前いた事務所の近くにある

台湾料理のお店に行きました

 

徒歩1分の近さと

毎日ランチメニューがあるので

良く食べに行っていました

__ (2)

 

事務所を今のところに移ってから

近くに台湾料理のお店が出来

しばらく行っていませんでした

 

店に着くと私たちより少し先に入った家族連れが

すぐに出てきました

 

なにやらラーメンしかないと言っていました

 

私たちも入るとお店はずいぶん変わっていました

 

入口に券売機があり

メニューはラーメン類だけ

 

ランチメニューや単品料理は無くなりました

座敷もなくなり全てテーブル席

 

客は一人しかいませんでした

雪の影響もあるかもしれませんが

今迄では考えられません

 

恐らく後発のお店の影響かと思いますが

 

人を減らし

メニューを絞り込み

回転率をアップさせ

 

経営の効率化を図った事が

かえって裏目に出てしまったような気がします