1週間の休肝日に挑戦

By miki, 2014年1月17日

年末年始の暴飲暴食と

ここへきての寒さで朝の散歩もさぼりがちになり

体重が徐々にUP

 

images[6]

 

例年冬はどうしてもカロリーの高い料理が多くなり

何といっても日本酒がおいしいのでつい飲み過ぎてしまうので

いつものことなのですが

 

006

 

それでも、いつもはお正月に備え、年末に少し休肝日を設けるのですが

今回は少し調子が悪いと思った時もありましたが

休まず飲み続けました

 

小正月も終わりこのままではいけないと反省し

昨日から休肝日を始めました

 

1日休んだだけでも内蔵の疲れが取れたような気がします

 

目標は1週間

 

散歩は早朝から夕食後に行うことにしました

 

1週間の禁酒は昨年のピロリ菌の除菌以来ですが

 

あの時も焼酎の入っていないホッピーを飲んだり

ノンアルコールビールを飲んだりして凌いでいましたが

何とか頑張ってみようと思います