佐野ラーメン

By miki, 2014年1月16日

昨日は10日ぶりのお休みで、年末から我が家に来ていた

義母を栃木まで送り届けてきました

 

お昼は佐野ラーメンを食べました

 

北関東道が開通してからは、高崎から高速を使えば

1時間半で実家まで着いてしまうのを

一般道を走り約2時間かけて佐野に到着

 

お目当てのお店が臨時休業のため、伺ったのがこちら

佐野ラーメン 亀嘉(かめよし) さん

3

 

運転手は妻にバトンタッチで、先ずは生ビールを

メンマをあてにグビグビと行きたいところでしたが、

2

昨日は寒さが厳しく、しかもビールの泡がシャーベット状に

なるほど冷えていたので、チビリチビリと

 

餃子も焼き上がってきました

やや大きめの餃子で、中の餡は私好みでした

5

 

ラーメンはチャーシュー麺を注文

1

スープは澄んでいてあっさり味で

魚介系のほのかな香りがします

 

麺はもちろん手打ちで細め

腰の強い麺が好きな方には物足りないかもしれません

4

柔らかく煮込んだ大きなチャーシューが4枚

 

義母は麺は残さず食べましたが、さすがに

チャーシューはボリュームがあり過ぎたようでした

 

10年ぶりの佐野ラーメンでしたが、沢山お店があるので

今度は食べ歩きに挑戦してみたいと思います