突然の帰宅にうれしい驚き

By miki, 2014年1月9日

今朝、散歩を終え朝食の支度をしていると

門に向って犬が吠えました

 

ご近所の方かと思い外を覗くと、それはナント息子でした

1

 

成人式に出席するため休みを2回に分け、5日に一度戻り

今日帰ってくる予定でしたが、連絡も無しにこんなに早く

帰ってくるなんて、誰も思っていませんでした

 

本人はみんなを驚かせたかったようです

 

その騒ぎを聞き、息子のことが大好きな孫の柚花が

飛び起きてきました

 

普段は寝起きはご機嫌が悪く、エンジンがかかるまで

時間がかかりますが、今日は朝からテンションがハイでした

 

息子の隣に座り仲良く朝食

手が止まると息子が口に運んでやり、美味しそうに食べていました

 

モテモテの息子にヤキモチを焼いたジイさんは

孫に野暮な質問をしてしまいました

 

「ジイジとJ(息子)、どっちが好き?」

孫はすかさず息子のことを指さしました

 

息子がいる間は、ジイジの存在は薄いようです