寒い日には味噌ラーメンが旨かった

By miki, 2014年1月10日

今日は朝から寒さが厳しかったですね~

玄関から出た瞬間、寒さの厳しさが今迄とは違うのがすぐに分かりました

車のハンドルはまるで氷を握っているようでした

 

そんな寒い日のお昼は何にしようかと考え、

思いついたのが 『味噌ラーメン』でした

 

高崎で味噌ラーメンが美味しいお店というとここ

麺処 めの娘 高崎問屋町店     (メンドコロ メノコ)

 

平日はランチメニューもあり、今日の注文は

味噌ラーメンんの玉子カツ丼セット

1

 

ラーメンは塩分控えめで薄味でお願いしました

カツ丼はソースカツ丼と玉子カツ丼の2種類がありますが

私は玉子カツ丼の方が玉ねぎと玉子が加わり、こちらの方が

得した気分で好きです

 

餃子もお勧めですが、大きいので二人で1人前くらいが

サイドオーダーとしては丁度いいです

2

 

それにしても寒いです

今夜は熱燗で温まりたいと思います