我が家の年末年始 Vol.3|みんな元気に新年を迎えることが出来ました!

By miki, 2022年1月9日

ここ数年は初日の出を迎えてから、高崎神社へ初詣に行くのが恒例になっていて、折角行くのだったら良く見える所にしようと思いネットで検索したら、吉井町の牛臥山が良さそうだったので、大晦日に息子と下見に行って来ました

確かに見晴らしは良いのですが、路面が凍結しているので山頂までは車で行けず、山道を登ること20分

息子以外は無理なのでここは断念し、希望者が多数いたので中止にしました

元旦はいつも通り6時に起床したら、相方と娘が起きてきて、天気予報を見たら初日の出が見られそうなので、3人で近場の観音山へ行くことにしました

国道に出ると和田橋や烏川の河川敷で日の出を待つ人たちがいたので、車を停めてここで日の出を待つことにしました

山に登らなくてもここで十分見られるので、来年からはここにすることにしました

その足で高崎神社で初詣
この時間だと空いていて待ち時間なしです

おせち料理とおいしい日本酒をいただき朝からいい気分です!

チーム市川は午後婿の実家に行くので1号・2号・3号で記念写真

坊ちゃん4号は特別参加
来年のお正月はもう一人増える予定です♪