今週の休日ランチ|2022.1.12

By miki, 2022年1月13日

6日から4日間ほど夜はみそ汁かスープだけにし(お酒は休肝日)胃腸を整えましたが、仕事始めから1週間ぶりの定休日なので少しお疲れ気味

そんな時のランチは「そば」が良いと思い、スーパーで乾麺の二八そばを買い、
冷蔵庫にあったきのこ(舞茸・しいたけ・えのき)と豚肉で肉きのこ汁を作りました

天ぷらは「かき揚げ」「舞茸」「ふきのとう」「ピーマン」

料理は下手ではないと思いますが、天ぷらがお店のようにサクサクに揚がった試しがありません


かき揚げはバラバラになるし、野菜はサクサク感が全くなし
天ぷらは滅多に作りませんが、もう少し勉強したいと思います


サッポロのゴールドスターを飲みながら、天ぷらをつまみそばを喰う
結果的には食べ過ぎて夜になっても腹が減りませんでした