「日本一のモグラ駅」が旅番組に登場

By miki, 2021年11月14日

10月下旬に猿ヶ京・谷川・水上方面へ旅行に出かけ、水上から沼田へ向かう途中で10人くらいの集団とすれ違い、何かと思ったらカメラやマイクを持っている人がいたのですぐにテレビの撮影だというのが分かりました

先頭を歩いていたのがアナウンサーの福澤朗さんとすぐに分かり、相方はスギちゃんがいたと言っていました

鉄道マニアの福澤さんが出ているということは、線路のみを道しるべに沿線をひたすら歩きゴールをめざすあの旅番組だと思いました

今回は上越線沿線の高崎~越後湯沢間100kmを歩きと一部電車を利用して、3日間でゴールするというもの

ここの最大に難所は谷川岳を越えることですが、幸いにして「土合駅」~「土樽駅」までの1区間は電車が使えることになりましたが、そのためには486段の階段を下らないとホームに辿りつけません

下りだけだったらまだいいのですが、これを上るとなるとかなりきついです