息子のテレビデビュー?

By miki, 2021年9月5日

昨夜フジテレビで放送された「限界調査 超超ベスト5 海上自衛隊SP」で海上自衛隊横須賀教育隊に勤務する息子がテレビに映りました
1週間ほど前に連絡があり「撮影に来たので映ると思うよ!」とのことだったので録画をセットしておきました

海上自衛隊ではいろんな訓練が行われますが、その中で壮絶度第1位となったのが短艇(カッター)と呼ばれる全長約9m 総重量約1.5tのエンジンの無い小型の船を人力で漕ぐのが、大半の海上自衛官が教育隊の訓練の中で一番きついと言われているそうです

体力もさることながらチームワークが重要で、息が合わないと舟はまっすぐ進まないそうで、教育隊では訓練終了時には班別の対抗戦が行われるそうです

その短艇に芸能人4名が挑戦しました

先ずは陸上で練習をしますがまともに櫂を漕ぐことが出来ません
この中に息子がいるのかともいましたが、乗っていたのは見本で漕いでいた方の船でしたが、流石に息がぴったり合ってグングンと進んでいました

最初はどこにいるか分かりませんでしたが、目を凝らしてみたら右舷の最前列にいました

誕生日にプレゼントした白のGショックをしていたのですぐに分かりました

可愛い子供たちのためにパパは一生懸命頑張っているのでありました!