絶好のBBQ日和でした!

By miki, 2021年4月22日

ここ数日は初夏のような爽やかな天気で、昨日の定休日は相方と二人でBBQを楽しみました

昼間から肉を食べながらプハ~っとやりたいところですが、車で出掛ける用事があったのでノンアルで気分だけ味わいました

じじ・ばばの二人ではそんなに量は食べられません

炭火で焼くとなんでこんなにおいしく焼けるのでしょうか?
ステーキはフライパンで焼いたのではこんな上手に焼けません

ソラマメも良い加減で焼けてホクホクに
アルミホイルに包んで焼いたさつまいもは蜜が出てデザートのようでした

例年だとGWに子供や孫たちが集まりBBQをするのですが、昨年は緊急事態宣言で出来ず今年はと思っていましたが、今年もどうやら無理そうですね!