唐揚げを使った美味しい炒飯が出来ました!

By miki, 2021年4月24日

お店の炒飯が美味しいのにはチャーシューを使っているからと思っていますが、自宅で常備しているお宅は少ないですよね!

先日スーパーで美味しそうな唐揚げがあり買ってきたのですが、食べきれず何個か残っていました

唐揚げを使って何か出来ないか考え、小さく切って炒飯に入れることにしました

唐揚げの味付けが強かったのでやや香りを邪魔した部分もありましたが、それでも肉の食感と衣の油でコクが出てまずまずの出来でした

付け合わせはトマトと玉子の中華スープにしてみました

サッパリしていて炒飯とよい組み合わせですが、塩コショウを加減したので自分には少し塩気が物足りなかったので、味変でキムチを入れてみました

塩加減も丁度良くなりややピリ辛となり中華風から韓国風といったところでしょうか、これまた美味しいスープとなりました