ワークマン製品のコスパと機能性に驚き!

By miki, 2020年10月9日

今や若者や女性にも多くのファンを持つ「ワークマン」ですが、かつて自分が勤めていた小売業チェーンの関連会社として約40年ほど前に誕生しました。

1

 

 

 

 

 

 

 

当時は職人の店として、作業服や地下足袋・軍手などが主力商品で、「やる気わくわくワークマン♬」のラジオCMが流れるようになり、その後は吉幾三さんをイメージキャラクターに起用し、テレビCMも始まり徐々に知名度が上がってきました。

2

 

 

 

 

 

これまで店舗に足を運ぶことは殆どありませんでしたが、近年のワークマン人気はマスコミでも数多く取り上げられ「#ワークマン女子」という店舗名の1号店が10月16日にオープンするそうです。

実は先月お引渡になった物件の草むしりをするのに作業着等を買いに近くの店舗に立ち寄ってみました。

驚いたのは昔と比べるとカラフルな商品が増え、作業服を着た職人さんではなく、一般の方ばかりで中には若いカップルもおり、暫く行かないうちに別のお店のようにすっかり変わっていました。

購入したのは、ストレッチパンツ・フィールドブーツ・防止・手袋・シャツで、早速着替えて草むしりに出かけましたが、作業を始めて驚いたのが、ストレッチパンツがひざの曲げ伸ばしがとても楽で、草むしりでの立ったりしゃがんだりするのが全く抵抗がなくスムーズに行え、ブーツはとても軽く柔らかいので、全く苦になりませんでした。

IMG_2512

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2516

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2510

 

 

 

 

 

 

 

とても機能的でしかもお財布にも優しいので、今度はポロシャツと秋冬用のパンツを買ってきました。

IMG_2589

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2591

 

 

 

 

 

 

 

このパンツは履き心地が良いので一度履いたら癖になりますよ!