中国料理 四川で四川省式麻婆豆腐を食す!

By miki, 2020年9月8日

高崎で「中国料理 四川」と言えば歴史もありご存知の方も多いかと思います。

IMG_2187

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2189

 

 

 

 

 

 

 

こちらの看板メニューは四川省式麻婆豆腐

ランチにはご飯・みそ汁・漬物が付いた定食があります。

IMG_2184

 

 

 

 

 

 

 

激辛というわけではありませんが、一口入れた瞬間、山椒や唐辛子などの香辛料が効いて、辛さと痺れがやってきます。

自分でも麻婆豆腐を作りますが、やはりプロには敵いませんね!

IMG_1386

 

 

 

 

 

 

 

この日は春巻きを2本追加で注文しましたが、1本から注文に応じてくれます。

IMG_2181

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2183

 

 

 

 

 

 

 

熱々のパリパリを辛子を付けて頬張れば思わずビールが飲みたくなってしまいますが、この日は仕事の途中ですからお冷で我慢。

IMG_2186

 

 

 

 

 

 

 

これは入院前に行った時のもので、まだ辛いものはセーブしています。