激辛ラーメンが食べたくなり買ってみました!

By miki, 2020年7月5日

高崎の出店を心待ちにしていた「蒙古タンメン中本」が4月22日にオープンしました。

gaikan

 

 

 

 

 

 

しかし、コロナ禍での行列はいかがなものかと躊躇していたら、いろんな媒体を通じ認知度がアップし、いつの間にか行列が更に激しさを増し、未だ高崎での実食が出来ていません。

早く「北極ラーメン」が』食べた~い!

IMG_20180410_121229-750x562

 

 

 

 

 

 

そんな折に立ち寄ったコンビニで見つけたのがこれ
ローソン「明星 東京タンメン トナリ監修 辛激タンメン(三代目)

IMG_1886

 

 

 

 

 

 

IMG_1895

 

 

 

 

 

 

激辛だと思ったら辛激(しんげき)でした。

封を開けお湯を注ぐと唐辛子の香りというか辛そうな臭いが鼻を刺激します。

IMG_1889

 

 

 

 

 

 

そこへ辛激ペーストを投入

IMG_1887

 

 

 

 

 

 

IMG_1891

 

 

 

 

 

 

良くかき混ぜていざ実食!

IMG_1892

 

 

 

 

 

 

確かに辛いですが、激辛好きにはやや物足りないかもしれません。
しかし、旨みがあって全体的に調和がとれているので、辛いのにチャレンジしたい方にはおススメかもしれません。

ご飯と一緒に食べましたが、スープをご飯にかけてみたら美味しかったですよ!

IMG_1893