理想の土地探しで大切な事とは?

By miki, 2020年6月13日

土地を購入して家を建てたいという方で、家は決まっているが土地が見つからないという方がいらっしゃいます。

ご希望の条件を伺ってみると、大半の方が希望条件が沢山あり、しかも広くて価格は安くとなると、ピッタリの物件を探すというのは至難の業です。

3446841_s

 

 

 

 

 

 

マイホームで大切なのは土地選びですので、出来るだけご自身の要望に合った物件に家を建てたいというのは当然だと思います。

不動産の購入というのも大半の方が初めての経験でしょうから、先ずはご希望のエリアの相場観をつかむということが大切だと思います。

市街化区域と市街化調整区域では同じ50坪の土地でも全く価格が異なってきます。

当社では不動産の売却をご検討されているお客様向けに、当社のデータベースより、エリア別・小学校別・中学校別の販売事例一覧がご覧いただけます。

売却

 

 

 

 

 

 

例えばご希望の小学校があれば、そこの地域でどの位の広さでいくら位で販売されたかが分かり、またこれまでの件数も分かりますから、物件の多い地域なのか少ない地域なのかもわかります。

そこでご自身のご予算が適正であったかも分かります。

そこから細かな条件を付け加えて検索していけば、お客様の理想に近い物件が見つかるかもしれませんよ!

2b01fe40df63c19ff3ba88d102102dda_s