入学・入社の時期ですが新型コロナの影響で…

By miki, 2020年4月6日

今日は横須賀にいる孫3号の入学式でした

来週引渡しとなる新居の学校区です

卒園式も入学式も父兄の参加は1家族1名なので嫁が入学式

息子は半日だけ時間を貰って新居の住宅ローンの契約

私も横須賀まで行ってきました

9ca8a4ac44946fdcfd32b1da66fdeb3f_s

 

 

 

 

 

 

息子の勤務先の横須賀教育隊では8日が入隊式のため

先週から学校に泊まり込みで準備に追われているようです

息子の入隊式には夫婦で出席しましたが凛々しい姿に感激したのを覚えています

2012-04-10 09.21.37

 

 

 

 

 

 

しかし今年の入隊式はご多分に漏れず父兄は参加できないとのことです

お子さんの晴れの姿を見られなくなってさぞかし残念なことだと思います

明日緊急事態宣言が出されるようですが

この状態ですとGWの休みはなくなるかもしれないと言っていました

入隊して約1ヶ月でようやく実家に帰れるので隊員やその家族も

首を長くしてその日を待っているのですがね~

2012-04-28 12.08.17

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナの影響でみんなが楽しみにしていたものが無くなってしまいました

一日でも早く終息しこれまで通りの平和な日常が送れるようにしたいものです