新型コロナの影響で土地の仕入れ値が厳しくなりました!

By miki, 2020年3月28日

3日前から40人以上の感染者が発生した東京都では

今日は60人以上の感染者が出たと発表されました

芸能人やスポーツ選手まで感染者が出てこれから先どうなるのでしょうか?

多岐にわたり自粛ムードで経済に及ぼす影響は計り知れません

6bedb963afe46a29586e92c4136276ec_s

 

 

 

 

 

 

不動産業界においてもその影響が出ています

建築関係では輸入製品の入荷がストップしてしまい

入荷待ちで物件の引渡しが出来ない状況にあります

 

そんな状況により建売業者が土地の仕入れを控えています

余程良い条件の物件でない限り無理して買いません

これまでは多少高くとも仕入れ案件がなければ買取りましたが

今は条件が厳しくなりこれまでのようにはいかなくなりました

ae2c485c736c39e4a2100eb90d01cdf7_s

 

 

 

 

 

 

実は売却の依頼を受けた物件を数社の建売業者に打診しましたが

大半がかなり厳しい金額でした

売主様に相談したところご理解のある方で状況を分かっていただけましたが

こんなところにも新型コロナの影響が出ています