叔母の後を追うかのように余りにも早い旅立ちでした

By miki, 2019年1月12日

昨年の12月は3日に母の妹の夫(叔父)が

そして4日に同じく母の妹(叔母)が

立て続けに亡くなりました

 

そして今日1月12日は叔父の四十九日が行われ

来週の20日が叔母の四十九日の予定でした

76b6799c8f020f308cb7eb5ba2e9490a_s

 

 

 

 

 

ところが昨日叔母の夫(叔父)が心筋梗塞で突如亡くなりました

余りにも相次ぐ不幸に愕然としました

 

叔母が亡くなってから一人暮らしとなり

従妹が毎日電話をかけ様子をうかがっていたようですが

電話に出ないので不審に思い行ってみると自宅で倒れていたそうです

 

叔母が亡くなり憔悴している叔父を心配していましたが

まさかこんなに早く後を追って旅立つとは思いもよりませんでした

 

叔父は上が女兄弟ばかりの末っ子で両親が高齢だったため

叔母が女学校を卒業して間もなく嫁いだそうです

 

両親が他界した後は二人三脚で家業の酒屋を営んできました

とても仲の良い夫婦で夜は二人で晩酌をしていました

だから叔母の死は辛かったと思います

 

でももう少し長生きをしてもらいたかった

本当に残念です