正月早々とんだ災難でした・・・|財布を開けたら千円しか入っていない?

By miki, 2015年1月6日

正月の3日のことです

埼玉にある日帰り温泉に一人で行き

IMG_5425

お会計をしようと思い財布を開けたら

ナント!千円しか現金が入っていません

IMG_5469

コインロッカーで鍵をかけていたので

まさか盗まれたとは思いませんでした

Y378088044[1]

これは自分ひとりで出掛けたので

妻の仕業でで中身を抜かれたのかと

楽観的に考えていました

 

会計はクレジットカードで済ませ

家に帰りました

 

元日に些細なことでけんかをし

妻とはほとんど口を利いていませんでしたが

問いただしたところ勿論そんな筈は無く

 

盗まれたことが確実となりました

a0207108_4532410[1]

大きい札だけが抜き取られ

カードやその他は手付かずでした

 

温泉に電話でその旨を伝えたところ

カギを開けっ放しでその場を離れて

盗まれたということは過去にもあったそうです

19[1]

防犯カメラについて確認したところ

脱衣所については付いていないとのことでした

 

管轄の警察にも電話をしたところ

被害届を出すには

40分ほどかかる温泉に出向き

現場検証をした上で書類を作成するとのことでした

 

素人考えですが

防犯カメラが無く

証拠といえば指紋と目撃証言くらいで

犯人が捕まる可能性もあまり期待できそうに無く

 

仮に捕まったからといっても

お金が戻ってくるという確証も無いので

069[1]

孫たちがやってきたので

ここは泣く泣く諦めました

 

正月早々腹立たしい思いをしました

皆様もどうぞ人混みの時にはご注意ください!