父の日のプレゼント

By miki, 2014年6月12日

昨日の定休日は

父の日のプレゼントを買って

実家に行ってきました

2

何にしようか迷ったのですが

父が使っている財布が擦り切れていたので

財布にしました

3

家には母が一人でテレビを見ていました

連絡をしないで行ったのもですから

はとが豆鉄砲を食らったような顔をしていました

 

小雨が降っていましたが

父は大好きなゲートボールに出掛けていました

4

父が帰ってくるまで母はしゃべり通しでした

話したいことが山のようにあるんでしょうね

 

やがて父が帰ってきて

やはり驚いていました

 

お彼岸に脚立から落ちて

腰を痛めましたが

もうすっかりいいようです

 

収穫の直前に丹精こめて作ったジャガイモが

猪にみんな食べられてしまったと

ショックを受けていました

 

プレゼントは気に入ってもらえたようで

普段使うには勿体無いと言っていました

 

自宅から1時間足らずなのですが

滅多に行くことはありませんでした

 

両親のうれしそうな顔を見て

たまには顔を見せて

話を聞いてやることが

親孝行なんだなあと思いました