手振りうどん あづまや

By miki, 2014年6月14日

高崎渋川線沿いにある

うどんの専門店 あづまや

 

400mほど離れた所に後発で

丸亀製麺所ができましたが

うどん好きな男性客でいつも賑わっています

 

駐車場がお店の前に5台くらいしかないので

いつも満車ですが

回転が良いのですぐに空きます

 

「横綱うどん」 「つるつるうどん」の名前で展開している

お店と同じスタイルです

 

うどんは手打ちの腰の強い麺

肉汁うどんなどもありますが

メインは 「かけ」 or 「もり」

 

今日は暑いので 「大盛うどん」は450円

てんぷらは1ケ 60円

ゴボウとサツマの天ぷらで 570円

__ 1

普通盛りでもかなりのボリュームがあります

お皿によそられ

刻みねぎとわさびが乗っています

 

ツルツル シコシコ

食べ応えのあるうどんでした