さぬきうどんの看板だが“ひもかわ”がおいしい めんいち

By miki, 2014年6月5日

昨日は定休日でしたが

ニュースレターの作成があるので出勤

 

お昼はおいしいうどんが食べたいと思い

ネットで探したのがここ

めんいち

高崎市中居町182-1

 

ここのお店の前は

何度か通りかかったことはありましたが

正直言って外観を見る限り

おいしいとは思っていませんでした

 

お店の看板には

「さぬきうどん」 の文字

でも 「ひもかわ」 がおいしそうなんです

__ 3

 

 

 

 

 

 

前の会社で桐生市を担当していた時は

「ひもかわ」 のおいしいお店があったので

よく食べましたが

ここしばらくご無沙汰でした

 

「ひもかわ」というのは

幅広の薄いめんで

つるっ と口の中に入る

その触感が大好きです

 

つゆが普通のつけ汁のほか

肉汁ときのこ汁があり

__ 1

 

 

 

 

 

 

肉汁が一番人気のようなので

それを頼みました

 

カウンターには揚げ置きですが

てんぷらがあり

__ 2

 

 

 

 

 

 

かき揚げはは1個 120円

他のてんぷらは3個 120円

ごぼう・ちくわ・かぼちゃを選びました

 

__ 2 (2)

 

 

 

 

 

 

小ぶりで揚げたてのサクサクではありませんが

この値段なら納得

 

肉汁は豚肉とねぎでいたってシンプル

お店によっては味が濃すぎるところがありますが

ここのは丁度いい加減です

__ 1 (2)

 

 

 

 

 

 

めんも期待通り

つるっ とした感じは申し分なし

 

味で勝負のお店でした