新陳代謝を繰り返しグングン成長しています!

By miki, 2014年5月2日

今日も初夏の陽気で暑い一日でした

昨日からクールビズでネクタイを失礼しているので

助かりました

 

明日からGW後半となりますが

アンサーでは3日(土)~7日(水)まで

お休みをいただきます

2012128_1[1]

 

さてブログにも何度か登場しました我が家の金木犀

今新陳代謝を繰り返し

新しい葉っぱへと変わっています

__ 3

毎朝散歩から帰ると落ち葉を掃き集めるのが

最近の日課となりました

__ 2

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

この金木犀は息子の誕生祝いに

高崎市から頂いた記念樹なのです

 

ですからこの木に対しては

特別な思い入れがあるんです

 

2月の大雪の時

妻と友達の結婚式で帰って来ていた娘が

夜中木が折れないよう必死に雪下ろしをして

枝が折れるのを防ぎました

003

その木がいま青々した葉を付け

グングン成長しているのを見ると

 

何だか息子の成長を見ているようで

とてもうれしくなります

 

明日は妻と鎌倉に行き

横須賀にいる息子のところに行く予定です

1

成人式以来4カ月ぶりの再会です