初孫の七五三に行って来ました

By miki, 2013年11月5日

千葉にいる孫が今年3歳の七五三です

 

写真は前撮りをしてすでに我が家に届いたのですが、

我が家も婿の実家も双方初孫ということで、一緒にお祝いをしましょうと

お誘いをいただきました

 

三連休の最終日なので、妻が出席し私は仕事のつもりでしたが、

孫から 「七五三に来てね!ぜったいだよ~」

なんて電話をもらったので、やせ我慢をしないで行きました

 

まずはお参りでご祈祷をしていただき

005

そのあとは写真屋さんに移動

店内は撮影待ちのお客様であふれていました

予約はしてあっても、相手は子供ですから一家族を撮るのに時間がかかり

結局予定より1時間遅れ

018   038

 

昼食は市川駅前の老舗 「料亭 栃木屋

大勢の中居さんのお出迎えにビックリ!

 

孫達はお子様メニュー

039  047

 

大人たちはコース料理

どのお料理も手の込んだ美味しいお料理でした

070  074  075

076  077  080

079

 

お酒もビールに始まり、日本酒を4合瓶を3本もいただきすっかりご機嫌でした

美味しいお料理とお酒、なにより可愛い孫達と一緒で、

とても楽しい一日でした