『ごちそうさん』のモデル店はあの老舗ではない?

By miki, 2013年11月2日

「じぇじぇじぇ~」が流行語になった、「あまちゃん」 が終わり

NHK朝の連続ドラマ 『ごちそうさん』 が先月からスタートしました

OSK201309100020[1]

 

いつもドラマの替わりたては、前のドラマの印象が強く馴染めないのですが、

今回のドラマは、はじめからすんなり溶け込め、私の中ではお気に入りのドラマです

 

主人公の実家は父が営む洋食店 「開明軒」

腕は良いのですがこだわりが強く、店は盛りませんでした

gochi2syu[1]

 

ある日主人公が、もともとオムレツとご飯を別々に食べていたのを

一緒に食べたらおいしいのではと考えたのが 「オムライス」

taimeiken_nhk[1]

これが人気となり、お店は繁盛していきます

 

そこで、そのモデルになったお店はと言うと

私もてっきり 「たいめいけん」 だと思っていたのですが、

どうやら違うようです

 

名前が似ていて、看板メニューですからそう思った人も多いのではないでしょうか