我が家の金木犀

By miki, 2013年10月7日

この時期散歩をしていると、あちこちで金木犀が芳香を放っています

我が家の金木犀も毎日香りを楽しませてくれています

 

これは、息子が生まれた年に、高崎市から記念樹としていただき植えました

その時は小さな苗だったのが、いまでは二階まで届く大木

 

まるで息子の成長を見ているようです

横須賀の地より、「俺も頑張っているよ!」とメッセージを送っているように感じます

 

ところで、ちょっと異変に気付いたのですが、正面から見て左右花の付方が違うのです

向かって右側が北、そして左が南136

 

日当りの悪いほうが沢山花を付けています

我が家だけかと思いましたが、他にも同じような木がありました

 

これも夏の暑さのせいでしょうか?

 

アンサーのホームページ