お好み焼き・もんじゃ焼き むぎわら

By miki, 2020年11月21日

先日の定休日は日帰り温泉に行き食事をして帰ってこようということになり、第一候補に上がったのが温泉の近くに出来た「辛麺屋 桝元」

IMG_2647

 

 

 

 

 

 

 

ここも良いのですが辛麺を食べて終わりというのではさみしいので、料理を食べながらゆっくりお酒が飲める所ということで、相方が友達と一緒に行ったことがあるお好み焼きのお店に行きました

お好み焼き・もんじゃ焼き むぎわら

IMG_3042

 

 

 

 

 

 

 

お酒も種類が豊富で焼き物はお店の人が焼いてくれます

IMG_3040

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりなのでまずはビールを塩だれキャベツをつまみながらいただきます

IMG_3039

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

そして「もんじゃ焼き」

IMG_3043

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3044

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3046

 

 

 

 

 

 

 

店員さんの見事なコテ捌きに見とれて口に運ぶと味加減が丁度よい

次に焼いてもらったのが「富士宮やきそば」

IMG_3047

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べましたが、麺は専用の物を取り寄せているらしいですが、一般的なソース焼きそばとは麺のコシが違い油かすのコクと削り粉の香りが何とも言えず、また食べたくなってしまいました

今回はお好み焼きは頼みませんでしたが、時間をかけて丁寧に焼きフカフカで美味しそうでした