突然の入院騒ぎで慌しい一日でした!

By miki, 2014年11月3日

3連休の最終日

今日も朝から良い天気でした

 

午前中物件の写真を撮りに出ていると

父からの電話で

母が40℃も熱があり

弟が病院に連れて行ったので

病院に行ってもらいたいとのことでした

 

先週久しぶりに実家に電話をし

変わりが無いか聞いたところ

父は母の体調が悪く寝ていると言っていました

 

3連休で病院が休みなので

4日に病院に行くつもりだったようですが

異常な高熱の為救急外来にお願いしました

 

私と妻が病院に着くと

直ぐ後に弟が母を連れてやってきましたが

 

自力では車から降りられないほど

衰弱していました

 

血液検査の結果炎症反応の数値が高く

CT検査をしたところ

胸部に炎症がありそれが原因らしいのですが

専門医がいない為明日改めて検査することになり

 

そのまま入院となりました

 

先週他の病院に肺炎の予防接種で行ったらしいのですが

その時もやはり熱があり予防接種が出来ず

解熱剤を出されただけで

検査はしてくれなかったようです

 

そこで検査をしていてくれれば

重症化しなかったかもしれませんが

仕方ありません

 

命に関わるような事は無いかと思いますが

高齢になるとちょっとした体の変化も

気をつけなくてはいけないと痛感しました