今年の夏はどうなるんでしょうか?

By miki, 2014年6月1日

6月に入ったばかりだというのに

梅雨明けを思わせるような天気

今日の高崎の最高気温は34℃

 

焼けるような暑さです

2

 

 

 

 

 

そんな日の食事は冷たい麺類がいいですね~

こう暑くては外食に出るのも億劫になります

 

午前中に物件写真を撮りに出たついでに

帰りがけセブンイレブンでおそばを買ってきました

 

これってその辺のお蕎麦屋さん顔負けですね

おそばもつゆも本格的

だしをかけて麺をほぐせば

つるつるっとおいしくいただけます

__

 

 

 

 

 

 

気象庁の予報では

関東甲信地方の梅雨入りは

6月8日で昨年より2日早く

 

気になる梅雨明けは

7月21日ごろと平年並み

 

でも去年の梅雨明けが7月6日と

とても早かったので

今年は長い梅雨となるんでしょうか?

 

それまで真夏のような天気を満喫したいですね!