早目の対処が肝心ですね!

By miki, 2013年10月29日

先々週孫達が帰った後、妻が孫の風邪を移されたらしく大変でした

咳、鼻水、声がれでとても辛そうでした

 

私はうつらない様に、特に夜のアルコール消毒を念入りに行い

注意しておりました

 

ところが、昨日朝の散歩のときに首回りが寒いと感じながらも

普段通り散歩を行い、午前中は売買の契約があったので

気持ちが張っていたのか何でもなかったのですが、

契約を終え、お昼になったころから体に異変を覚えました

 

鼻・のどの具合がいつもと違い、体がだるく風邪のような症状でした

 

妻のようになっては大変なので、お昼はニンニクとトウガラシが

たっぷり入ったスパゲッティを食べ

054

ドラッグストアで葛根湯を買って飲み

001

仕事は定時に切り上げ、食事は摂らず8時には寝てしまいました

 

朝の4時に目が覚めてしまいましたが、重症化することはありませんでした

 

朝の散歩のときはいつもより疲れましたが、葛根湯を飲み

お昼には餃子を食べ、もう普段通りです

002

何事も早目の対処が肝心ですね!