今週の休日ランチ|2022.3.23

By miki, 2022年3月25日

今週の休日ランチはご覧の通り「お茶漬け」です

休日ランチは自分で料理して昼からお酒をただくのが唯一の楽しみなんですが、残念ながら今週はありませんでした

何故かというと前日の火曜日に3回目のワクチン接種をしたからです

ファイザーを2回打ち、1回目は腕が痛く痛み止めを飲み、2回目はほとんど副反応はなく、3回目は抗体が高くなるというのでモデルナの混合接種を行いました

接種後は特に変わりがなかったので、少量の飲酒は大丈夫だろうと自己解釈し、500mlの缶ビールを夕食に飲んで休みました

翌日目を覚ますと腕の痛み・発熱・頭痛があり、これまでで一番副反応が強いので、休日なのでおとなしく寝ていることにしました

相方も一緒に打ったのですが、自分ほどではないので鮭を焼いて作ってくれたのが今週の休日ランチの「鮭茶漬け」です

お茶漬けのもとだけでは何か物足りませんが、焼き鮭や三つ葉を加えるとお店で食べるお茶漬けのようになりますよ