群馬ラーメンの世界|マツコの知らない世界

By miki, 2022年2月18日

番組をご覧になった方も多いかと思いますが、火曜日の夜「マツコの知らない世界」で『群馬ラーメンの世界』と題して人気のラーメン店が紹介され、高崎の人気店も多数紹介されました

トップバッターで紹介されたのが『自家製麺 くろ松
高崎郵便局の斜向かいにあり、市役所に調査に行く時などこの前を通りますが、昼時はいつもこんな感じです

自家製麺の歯ごたえと上品なスープで群馬で№1と称されるお店ですが、店主が惚れ込んでその店の味を目指したのが『支那そば なかじま』

また、映画のモデルにもなった高崎を代表するラーメンの名店『清華軒』の味を承継した『清仁軒』も登場しました

そして最後に登場したのが『中華蕎麦 鳴神食堂』
高崎渋川線沿いにあり仕事柄よく通るのでオープン前から知っていましたが、名前が鳴神食堂なので定食屋さんかと思いましたが、なんとラーメン屋さんでした

ここは開店当初から行列ができる店で、一度食べてみたいと思っているんですが、この寒い中並んで待つほどの根性はないので、落ち着いたら是非食べてみたいお店です