絶メシリスト№.08 陽気軒

By miki, 2022年2月28日

先週の祝日の定休日にランチ先に選んだお店は、吉井町にある「陽気軒」さん

休日ということもあり駐車場は満車状態でしたが、回転が良いのですぐに止めることが出来ました

ここの人気メニューは「ジャンボギョーザ」

他のお客さんが頼んだのを見たらその大きさに絶句

一人前は到底食べきれないので、「ラーメンセットB」がプラス250円で3個付いてくるのでそちらでお願いしました

1個が大判の2個分、一般的なラーメン屋さんの餃子の3~4個分はありますが、野菜たっぷりでさっぱりしています

食べきれない人のために店では持ち帰り用のパックを用意しています

ラーメンは自分が「こくうまラーメン」

チャーシュー・煮玉子・高菜・メンマ・揚げ玉ねぎ・ごま・きざみねぎ・きくらげと沢山入っています

相方は「あぶり焼チャーシューメン」

このチャーシューは大きくてトロトロに柔らかいです

麺は太めの手打ち麺で硬めにゆでられています

ボリューム満点なランチでした!