祝日の定休日

By miki, 2022年2月24日

昨日の定休日は「天皇誕生日」の祝日でした

祝日を休むのは元日とGWくらいで、水曜日が祝日になるのは希で、当初は孫たちの所へ遊びに行くつもりでしたが、こんな状況ですので諦めて普段行かないような所へ、ちょっと遠出をしてみようということになりました

キーワードは「道の駅」「グルメ」「名所」「温泉」
北部は大雪なので甘楽・富岡方面にしました

先ずは「道の駅 甘楽」で新鮮な野菜を購入

口コミによるとここの手作りピザがおいしいらしいのですが、グルメは移動して吉井町の「陽気軒」さん

「絶メシリスト」にも登録されているお店で、ジャンボギョーザが名物

腹ごしらえをしたところで、今度は名所巡り
富岡と言ったら「一之宮貫前神社」

灯台下暗しでこんな立派な神社だとは知りませんでした

最後の温泉は妙義山の麓まで足を延ばしふれあいプラザ 妙義温泉「もみじの湯」

県内でしたがちょっとした小旅行気分で、充実の休日でした