出没!アド街ック天国 ~群馬 高崎~

By miki, 2022年2月27日

街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンターテインメント!
『出没!アド街ック天国』
この類の番組が好きでよく見ますが、群馬県でもこれまで温泉地やいくつかの町が登場しましたが、なぜか高崎はありませんでした

高崎は上毛かるたにも「関東と信越つなぐ高崎市」と詠まれているように交通の要で、古くから商業が盛んで「商人の町」とも言われ、県庁所在地の前橋市よりも活気があると思います

3人の総理大臣が誕生したというのは市民の自慢です

芸術面では、1945年に「高崎市民オーケストラ(現・群馬交響楽団)」が創設され、地方管弦楽団の草分けになっています

伝説のロックバンドBOØWY

オリンピックのソフトボールで活躍した選手たちが所属するチームがあり、高崎市の栄誉市民にも選ばれました

グルメでいえば、「高崎パスタ」や「絶メシ」

ソールフードの「焼きまんじゅう」の名店「オリタ」さんは「孤独のグルメ」にも登場しました

初めての客の殆どが度肝を抜かす「まさか」さんも登場

仕事でよく前を通りますがいつも行列で繁盛しているようですが、その疲れが出たのか数日間臨時休業していました

贈答品として全国の百貨店で売られている「ハラダのラスク」

そして高崎市を代表する2大スポットの「少林山達磨寺」と「高崎白衣大観音」

高崎の魅力はこれだけでは紹介しきれません
『皆さんも高崎市に是非お越しくださ~い!』