ソースカツ丼が自慢の定食屋|蒼屋

By miki, 2022年1月16日

旧17号沿いの「クスリのアオキ倉賀野店」さんの向かいに古民家をリノベーションしたお店『蒼屋(あおいや)』さんがあります

群馬の美味しい食材にこだわり、お米は月夜野産のコシヒカリ、豚肉は上州麦豚を使用しています

ソースカツ丼のメニューは6種類もあり迷ってしまいますが、蕎麦とカツ丼のセットがあったのでそれをお願いしました

注文して間もなく蕎麦と副菜のお膳が運ばれてきました

ソースカツ丼だけかと思っていたらそばも美味しそうです!

細切りのそばが冷たく締められコシがあって喉越しも良い
温かい肉汁もあったが、これは冷たいつけ汁でいただくのがおすすめです

野菜サラダ・冷奴・デザートの寒天が付いています

蕎麦を食べているとソースかつ丼が運ばれてきました
セットなのでミニ丼ですが、ご飯がしっかり入っているので十分な量です

数種類あるソースから選べますが、ここはスタンダードの「特製ソース」
ソースが主張し過ぎない丁度良い味加減です

ソースカツ丼は勿論のこと蕎麦も美味しいので、このセットなら両方食べられるのでおススメです。

また、ちょっと足りないという人は蕎麦の替え玉がありますよ♪