絶メシリスト№05 松島軒

By miki, 2021年11月2日

創業 昭和12年の大衆食堂で、「昔ながらの黄色いカレーライス」が有名なお店

このカラーがここのお店のコーポレートカラーなのか出前用のバイク迄この色に統一している

店内に入ると有名人の色紙や写真が壁一面に飾られている

メニューは麺類・ご飯もの・おつまみと思ったよりも豊富

セットメニューもあるのでご飯ものを食べたいが麺類も食べたいという人には有難い

名物のカレーライスは食べたいが、「カレーライス+半ラーメン」セットではちょっと多すぎるしと思ったら、その下に「Bセット ちびカレー+ラーメン」というのがあり、その横に「ちびカツカレー」+100円があったのでそれにしました

この位の量で充分なお年頃になりました

さて黄色いカレーライスですが、今自分が食べているスパイスが効いたパンチのあるカレーとは正反対で、ほんのりとした大人しいカレーです

隣りの常連さんはウスターソースを所望し自分も試してみましたが、中濃ソースの方が自分には合いました

+100円で追加したカツはソースかつ丼用のヒレカツか、脂身が無く重さを感じさせません

そしてラーメンは醤油のやや濃いめのあっさり味

チャーシュー2枚とメンマ・のり・青ネギ

これだけ食べて850円ですからコスパ最高です!